諏内えみプレゼンツ

    コラム&レッスン

    Column&Lesson
  • 生徒さんたちのお悩みは…

    パートナーについて、「先生、夫が… 」「あの、今おつきあいしている方が… 」と私にお悩みを訴えられ、助けを求められることが実にたくさんあるのです。

    その多くが、『食事の食べ方』『テーブルマナー』の問題です!

    「夫の食べ方が本当に汚くて。何度言ってもダメなんです」「結婚したい彼女がいるんですけれど、親に会わせる前にテーブルマナーを習ってもらいたくて」「今おつきあいしている彼はステキな方なんですが、どうしても食べ方が気になるんです」

     etc.ご家庭で毎日一緒の食卓で食べるご家族や、デートでお食事をするときの相手に対し、不満や不快感を持っている方が本当に多いこと!

    実は、先日も… 
    40代 静岡県にお住まいの男性から、「女性と食事をしたときに、食べ方をかなりたくさん指摘されたので、テーブルマナーレッスンがあるコースを受講したいのですが」と、「Class the SUNAI」のお申込みをいただきました。

    「食べ方は、その人の人生を表す」と私は考えています。

    もしかしたら、日々何も疑問に思わずに行ってきたあなたの食べ方が、誰かに不快感を与え、あなたの評価を著しく下げてしまっているかも?! それはとても残念で悲しいことですね。ご自身のテーブルマナーをぜひ見直す機会になさってみて下さい。

    「Class the SUNAI」のテーブルマナーレッスンは、単なるマナーだけをお伝えするものではありあません!

    男性はスマートに、女性はエレガントに映るための所作や振る舞いをお伝えするので、受講なさった方は「本当に楽しかった!」とおっしゃって下さいます。

    もちろん、男性には『スマートエスコート』の技とコツもお伝えします!
    https://www.livium.co.jp/post-59/

     

    生徒さんたちのお悩みは…